NEWS 最新情報

2019.01.13

初日キャストコメント、到着!

ついに幕を開けた「Fate/Grand Order THE STAGE -絶対魔獣戦線バビロニア-」。キャストの皆様に、初日直前、また迎えた際の想いをコメントにしていただきました!


■ギルガメッシュ役:丘山晴己■
この舞台を一言で表すと「死」。死をもって頑張る、ギリギリの状態ですが、その環境をもらえたことがとても幸せです。
 千秋楽までに壁を一つ一つ超えたい。
体力的にも、肉体的にも、「死」を超えていきたいです。
サーヴァント「きやまはるちゃん」で顕現するくらいの気持ちでいます。
ここまで怪我無くこれたこと、素晴らしいキャスト、スタッフと共に幕を開けられたことが
最も幸せです。このカンパニーを引き連れてウルクまでぶっ飛ばしていきたいと思います!頑張ります!


■エルキドゥ役山﨑晶吾■
無事、初日を開けることが出来て正直すごく安心しました。
キャスト全員で千秋楽まで誰一人怪我無く持って生き抜きたいと思います。向上心を持ち続け、100%の力で全員でやり切りますので、最後まで応援よろしくお願いします。初日サイコーの景色でした!


■藤丸立香役:大海将一郎■
長かったような短かったような。本当に幕が開けるんだー、という不思議な感覚です。
第七特異点をどのように舞台化するのか、お客様も想像がつかない事だと思います。
今残すはこれまで日々積み上げてきたものを全力でお届けするだけでございます!
幕が上がった瞬間にそこはカルデア、そしてウルクの世界が待っていること間違いなし!
共に人類史を救う為に紀元前へ旅立ちましょう!


■藤丸立香役:坂本澪香■
女性主人公という大役を頂き、とても光栄です。自分にしかできないマスターとして責任を持ち、
奈須きのこさんをはじめFGOを愛する方々、大好きなキャストの皆さんと共にレイシフトできることに
感謝しながら最後まで生き抜きたいと思います!あとは目一杯楽しみます!笑
観に来てくださる方々、劇場まで足をお運びくださりありがとうございます。
皆様が、「観に来て良かった。」「また明日を大切に生きよう」そう思ってくださるように。
少しでも生きる力、エネルギーとなれば幸いです。束の間ではありますが楽しんでくださると嬉しいです。
お待ちしております。


■マシュ・キリエライト役:ナナヲアカリ■
ついに!第七グランドオーダーです。
再び大好きなFateの舞台に立てること、心から光栄に思っています!!
今回の舞台は紀元前、古代メソポタミア。
長かったカルデアの戦いの1つの節目になるであろうこのレイシフトは"友"と"人生"をテーマに
人々と神々が絶対魔獣戦線のウルクの中を生き抜いています。
観に来てくださった先輩たちの心になにか残すことができたら嬉しいです。


■マーリン役:瑛(あきら)■
なんだか初日だ!って感じがないです!稽古中からすでにずっとウルクにいるような
感覚があって……。
僕たちは全力でみなさまを紀元前2655年に連れていくだけです!
全力で楽しんで帰ってくださいね!


■アナ役:桑江咲菜■

「Fate/Grand Order THE STAGE -絶対魔獣戦線バビロニア-」とうとう初日を迎えます!
 稽古場の時から、力強い歌やダンス、アクション、
そして胸が熱くなるようなお芝居でしたが、
劇場に入り、映像や照明が加わり、ものすごい大迫力になっています!! 
それぞれの生き方、使命。 誰を思い何の為に戦うのか。 
様々な視点から何度も楽しめる舞台になっています!! 
アナも精一杯戦っているので、ぜひみなさんお楽しみに!


■イシュタル役:八坂沙織■

初日無事あけました。素敵な原作、キャスト、スタッフ陣に支えられここまで
やってまいりました。
あとはお客様にウルクの世界を楽しんでいただくのみ。神々の世界をどうぞお楽しみに。


■エレシュキガル役:川村海乃■
いよいよこの日がやってきました!
素晴らしい皆さんと共に無事初日を迎えることができて嬉しく思います!
今は初日を迎えるドキドキと皆さんにお会いできるワクワクでいっぱいです。
冥界より皆様のお越しをお待ちしています。
紀元前ウルクでの遥かな旅をお楽しみください!


■ケツァル・コアトル役:赤井沙希■
FGOと出会えて、ケツァル・コアトルと出会えて、本当に良かったです!
この作品と関わる事ができて、良い刺激を沢山もらえ自分の人生の今後にも影響がありそうです。
ご来場のマスターさん達は一緒に古代メソポタミアにレイシフトしてFGOを五感で体感して欲しいです☆
肉体言語で語り合いましょ〜!


■ゴルゴーン役:護あさな■
ようやくこの日が来ました。稽古場から大阪の初日まで、皆さまを紀元前の世界にお連れするために、
チーム一丸となって力を合わせてきました。原作のファンの方もたくさん観にいらっしゃると思います。
そんな愛されている作品のゴルゴーンという役をいただけて幸せです。
あとは皆さまに楽しんでいただくだけ。
どうぞ、FGOの世界をお楽しみください!


■シドゥリ役:門山葉子■
いよいよ初日を迎えます。壮大な物語、そしてキャラクターの魅力がたくさん詰まった
作品になったと思います!
七章の世界を楽しんでくださいね!ギルガメッシュ王、そして民と共に、
ウルクで皆さまをお待ちしております!!


■レオナルド・ダ・ヴィンチ役:RiRiKA■
台本を始めてもらって読んだ時に自分が感じた感動をようやく皆様と共有できる!!!!
緊張もありますがワクワクが勝ちます。
ステージにいる全員がそこで生きています。アンサンブルのみんな一人一人の表情にも
注目してくださいね!
私は私の役割を完璧にこなしてみせよう❤万能の天才ダヴィンチちゃんだからね❤


■ロマニ・アーキマン役:井出卓也■
2019年が始まり、まだ10日あまり。皆様は、「生命(いのち)」と言うものに対してどれだけの時間を
費やし考えたでしょうか?
2017年よりロマニ・アーキマンを演じさせて頂いておりますが、それから私は「生と死」に対して
毎日向き合うようになりました。
地球と言う大きい枠組みの中から捉えた「人間」。
とても壮大なものですが、それが私の書く歌詞になり、そしてお芝居になり。井出卓也としての人生、
Dr.ロマンに出会えたことでとても充実しています。
そして、今回の舞台、人間と神様のお話。
これを機に皆様も、地球と言う規模から「生命」を「人間」を考えて頂けたら嬉しい限りです。
  • INDEX